top of page

魅力UP! 豊後二見ヶ浦遊歩道完成‼

 11月20日(日)に豊後二見ヶ浦遊歩道完成式典が執り行われました。

 皆様のご寄付や企業版クラウドファンディング、ふるさと納税によるご寄付による

ご支援で立派な遊歩道が完成しました。お陰様で大しめ縄の張り替えがスムーズかつ安全に

できるようになり、夫婦岩の魅力もパワーアップしました。

 天気予報では降水確率が高く野外での開催が危ぶまれましたが、当日は雲一つない

快晴となり予定通り行事を終了することができました。

 開会式典終了後、渡り初めが行われました。その後「おせったい」形式でお餅や

お菓子、日用品が振る舞われました。

 会場内では、上浦地区のお店・団体の出店や数々のステージイベントの催し物に、

多くの皆さんが来場し、大変にぎわいました。また、イセエビ釣り、サザエ・ニイナの

つかみ取りでは子どもたちが歓声ををあげて楽しんでいました。

 今年の大しめ縄の張り替えは、12月11日(日)に実施されます。皆さんこぞっての

ご参加をお待ちしております」。









閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page