top of page

第2回暁嵐(ぎょうらん)の滝まつり ~夏の陣~ 開催

 7月16日(日)に上浦浅海井地区の暁嵐公園内で、昨年に引き続き、第2回暁嵐の滝まつりが

開催されました。この催しは、「子どもたちを喜ばせたい」、「多くの人にもっと公園を知って

もらいたい」との熱意の中、今年も暁嵐の滝まつり実行委員会委員長の池田司さんを中心に

企画を練り、開催の運びとなりました。

 公園内にはいろんな出店やキッチンカーも来て、賑わいを創出してくれました。

子どもたちは、かき氷を味わいながらヨーヨー釣りに熱中していました。

 今回は、佐伯市を拠点に活躍する創作和太鼓団体「鶴岡八幡太鼓」の皆さんが出演。

素晴しいパフォーマンスでの演奏で周りの人たちを魅了していました。

 暁嵐公園に隣接した大地酒造前では、振舞い酒:「花笑み」と蔵見学も行われ、興味の

ある人は蔵に入り酒造りの行程について熱心に学んでいました。







閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page