top of page

深い絆で結ばれた兄弟が醸すお酒

更新日:2022年8月12日


 現社長の池田敬さんは、後継者のいなかった大地酒造合資会社5代目大地正一社長に

「酒造りをしたい‼」との熱い思いを語り、大地社長を手伝い始めました。


大地社長も熱意にほだされ、今まで培った技術やノウハウをすべて伝えてくれました。


 

5年の歳月が過ぎ、令和元年に事業承継しました。企業形態を合資会社から株式に変え、

上浦の暁嵐公園近くに新工場を新築移転しました。          


醸造所を地元に移した意図は、地域の活性化を願っての決断とのことです。

 

そんな折、新会社にとってまたとない好機がきました。

弟の池田司さんが兄を思い、別の酒造会社を辞めて大地酒造に入り、杜氏の役目を

会長の大地さんから引き継ぎました。

 

さらには、酒造りに対する夢や情熱をもった20代の若者の大野仁士さんが、社長に直談判して

蔵人(くらびと)としてスタッフにはいりました。


池田兄弟と信頼おけるスタッフでの思いが

こもった酒造りは新たな一歩を踏み出しました。

 

 兄弟で醸す酒!思いは「ご飯を食べながらじっくり飲む酒を造ろう。」です。

花笑み」は新工場で初めて醸造した新酒です。

 「花笑み」は純米酒、特別純米酒、純米吟醸酒、純米大吟醸の4種類あり、

 

最新の「花笑み」が、甘口の「花笑み純米吟醸 ドルチェ」。

 フルーティーで飲みやすく、ワイングラスで呑むのもおススメです。


四季を感じ、旬の食材を使った料理を楽しみながら、


皆さんも「花笑み」をご賞味されてみてはいかがですか。

お互いの信頼感で結ばれた池田兄弟

     上浦醸造所 外観

     酒母仕込み

     こうじを振るう杜氏

     仕込み室の内部

     しぼり行程

   「花笑み」シリーズ6種です。

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page