top of page

いよいよ夏シーズン到来!

更新日:2021年7月16日


厚生労働省の「日本快水浴場100選」「日本の水浴場88選」に選定された


佐伯市上浦の『瀬会海水浴場』で㋆4日(日)、海開きが行われました。


当日早朝より

ボランティアの方々が海岸清掃を行いました。


6月23日(水)、前日と7月2日に日本文理大学付属高校の生徒さんが

清掃をしてくれたおかげで、海辺のゴミも少なく大変助かりました。



例年は

"海岸清掃"・"神事"・"初泳ぎ" が行われますが、

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため

『海岸清掃』と『神事』のみが行われました。


五所明神社の橋迫宮司が祝詞を上げ、関係者がシーズン中の安全を祈願しました。

この日は

前日から隣接するバンガローに泊まっていた

家族連れが楽しそうに水遊びをしていました。


瀬会のバンガロー施設管理者に問い合わせたところ、

シーズン中の休日とその前日について

すべてのバンガローの

予約は既にいっぱいですが、

平日ならまだ空きはあるそうです。



あなたも夏の思い出に利用されてはいかがですか?


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page