top of page

”海上ゴザ走り”と”海チャリ”で子どもも大人も大はしゃぎ!

更新日:1月22日




 7月29日(土)佐伯市上浦浅海井浦のマリノポリス記念公園周辺で

「かみうら海まつり&日本一短い花火大会」が開催されました。昼の部の

「かみうら海まつり」はコロナ禍で」4年ぶりの開催となりました。

 海に浮かべたゴザの上を、まるで忍者のように走り抜ける「海上ゴザ走り」や

浮かべた板の上を自転車で走り渡る「海ちゃり」が行われ、市内外から参加した

子どもたちにまじって大人も参加。

おだやかな「かみうらの海」での夏を楽しんでいました。

 夜の部ではいろいろなステージイベントや出店が並び会場を盛り上げてくれました。

午後9時ごろからは恒例の「日本一短い花火大会」が開催され、約1,000発の花火の

艶やかさに皆さん思わずうっとりと見いっていました。








閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page