top of page

春よ来い!にいなめフラワーパーク(旧最勝海グラウンド)に植樹

 2月16日(木)に、東雲小・中学校の児童や生徒約50人が参加して

河津桜の合同植樹会が行われました。

 造園業者の方の指導のもと、河津桜10本を植えていきました。

 大きく重い苗木の運搬に最初は手こづっていましたが、みんなで協力して

およそ1時間かけて10本すべて植えることができました。

 作業後、頑張ったごほうびに美味しい焼き芋「甘太くん」に舌鼓をうちました。

 子どもたちは「地域の多くの人に来てもらい、人気の公園になって欲しい!」と

感想を述べていました。

 3月12日(日)には、植樹ボランティアを募り、ジャカランダやサルスベリ、ツツジなど

たくさんの花木を植える予定で、6月頃には「にいなめフラワーパーク」として

スタートする予定です。

 子どもたちが成人する頃には花木も成長して、このフラワーパークに開花時期の異なる

様々の花が咲き誇る、佐伯でも指折りの観光名所になってくれればと願っています。









閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page