top of page

日本文理大学付属高校が海の体育祭「汐風祭」を実施

7月2日(金)

日本文理大学付属高校の海の体育祭「汐風祭」が

瀬会海水浴場で開催されました。


天気予報では高い確率で雨の予報でしたが、

幸い予報が外れ絶好のコンディションとなりました。


田中校長、生徒会長の挨拶後、コロナ禍の注意事項の伝達がありました。


熱中症対策テントを設置し、

飲み物や塩飴も配布していました。



「汐風祭」のメインの競技種目は「サバニ」という

奄美大島伝統の船を漕いで、

沖に浮かべたブイまで往復してタイムを競うレースです。



元々、奄美大島出身の教諭の提案で

実際に奄美大島まで貰い受けに行ったことから

この行事が続いているそうです。


他には生徒会が企画・立案したクラス対抗綱引きや

リレー形式の鉄人レースが実施されました。


期末テストも終わって、

全校生徒約500人、先生方、並びに保護者の皆さんは

笑顔で思いっきり楽しみ、

待ちに待った海を存分に楽しんだ様子で、

夏の良い思い出になりました。


最後に、

当日を含む計3回の瀬会海岸の清掃ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。


閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page