top of page

各地区で新春祈願

新春の祭事が上浦各地で執り行われました。

1月20日(金)には

蒲戸地区の『石體(せきたい)神社』と

津井地区の『瀬会(ぜあい)神社』。

翌21日(土)は

浅海井地区の『瀧三柱(たきみはしら)神社』と

浪太地区の『大山積(おおやまづみ)神社』で祭事が行われました。


 蒲戸地区『石體神社』では「初ご縁日」という行事があり、

当前の人々が参拝者に焼いた餅やお菓子、お神酒を振る舞いました。



また浅海井地区の「おせったい」は、コロナ禍で今年も中止となりましたが

上浦の各地区で、今年1年の安寧祈願や厄払いなどが行われました。





閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page