top of page

「大きく育て」 上浦の園児が種まき

 6月10日9時過ぎから、にいなめファームの畑で、上浦幼稚園児2人が

ヒマワリの種まきを体験しました。

 既に大半、種まきは終わっていましたが、にいなめファームの人たちが

園児のためにまく場所と種を残してくれていました。

 園児たちは種の植え方について説明を受けたあと、およそ10平方メートルの

三角地に担任の先生と一緒に、一つの穴に小さな指で2,3粒づつ丁寧に種を

まいていきました。

 まき終えた園児2人は「楽しかった」花が咲いたら見に来たい」と話していました。

 種まき体験の後はファームの中の探索もしました。最後に神野会長さんの紙芝居の

読み聞かせもありました。

 ㋆中旬ころには1万本のヒマワリが見頃を迎える見込みです。

にいなめファームを訪れる多くの方々の笑顔も満開になることでしよう。





閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page